医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

3ヶ月で体重4kg減!原因は3つ☆

こんにちは☆

逆流性食道炎&バレット食道、そして今は貧血とも格闘中の「chisa」です。


タイトルの件ですが、久しぶりに体重を測るとわたしにとっては衝撃的な数字!


たまに体重は測っており、少しずつ減ってるかも…と思っていましたが気づくと大人になってから今が人生で一番痩せてる!


わたしはややぽっちゃり体型で、154cmのいつも49kg前後だったんですが、体重を測ると45.2kgになっていました!

どんなにダイエットを頑張っても45という数字を見たことが無かったので、大丈夫かな…と逆に心配(//∇//)


思えば、胃を悪くして薬を飲み始めてから、約3ヶ月になりますが、


原因を考えてみると今までと変わったのは明らかに食生活で、

①油っこいものは食べない

②食事は腹八分目

③21:00以降は食べない


この3つが大きい気がします!


おそらく、腹八分目を続けて一度に食べられる量も減っており、以前は菓子パンや食事系のパンを2つ食べても足りなくて、食後のデザートにチョコレートも…

みたいな感じでしたが、今はパン1つとコーンスープを飲めば満足になりました。


45kgを切ってくるとなんだか流石にまずい気がするので、キープできるように少し間食も増やそうかと思います!


健康的なおやつも探してみます♪♪

ではまた♡

f:id:chisa_love:20190226231523j:image