医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

京都駅のパン屋を紹介☆フレンチレストラン祇園おくむらが送り出すORENO PAN(オレノパン)

京都滞在も今日で終了!

実は、京都はパンの消費量が日本一らしいですね!

パン屋を見るとつい入りたくなり、駅直結の有名なパン屋さんに行ったのでご紹介♪♪

後で知りましたが、フレンチレストラン祇園おくむらが手がけているパン屋さんらしいです!


▼オレノパンの外観

f:id:chisa_love:20190318231528j:image

オレノパン

https://restaurant-okumura.com/orenopan/


買ったのは「桜あんの塩パン」と「はい!お豆はん」と「宇治の散歩」の3種類♪


▼桜あんの塩パン

f:id:chisa_love:20190318231519j:image

塩パンに桜あんがすごく合う!ハード系のパンなので食べ応えもありました☆


▼はい!お豆はん

f:id:chisa_love:20190318231506j:image

ネーミングと四角いキューブの形がかわいくて買ってしまいました!笑

ほろ苦い宇治抹茶生地で、何種類もの甘いお豆を包んだかわいく美味しいパンでした♡


▼宇治の散歩

f:id:chisa_love:20190318231524j:image

緑がすごく鮮やかで、抹茶の味がしっかりとするメロンパンでした♪♪


ついでに昨日のブログで紹介したゲベッケンの肉みそチキンのパンも食べましたが、甘めの肉みそがかなり美味しかったです☆

f:id:chisa_love:20190318231157j:image
f:id:chisa_love:20190318231513j:image

大葉が肉みそとマッチしていました!


昨日のブログ

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/03/17/102526


もっと京都を楽しみたかったですが、後ろ髪ひかれつつ東京に帰ります!

ではまた♡