医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

今日の朝食☆大豆プロテイングラノラ♪

おはようございます!

「chisa」です☆


最近は、特に胃の調子が悪く、食べられるものが限られており、たんぱく質不足なので大豆プロテイングラノラというのを見つけたので朝食用に買ってみました!

f:id:chisa_love:20190331114956j:image

f:id:chisa_love:20190331115005j:image

これなら、わたしが食べられなかった時にも旦那も喜んで食べるので☆笑


わたしはプロテインの味が苦手で、前回は旦那が飲んでいるプロテインをクッキーにして食べてみました♪


プロテインクッキーの作り方はこちら

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/03/15/233024


クッキーにすると美味しく食べられましたが、結構な量を食べないとプロテイン取れないと気づき、美味しかったけれど、量が食べられない今は難しい…。


グラノラは、一食50gに10gのプロテインが入っているので、手作りクッキーよりも効率的!

問題は味です!


食べてみた感想は…

普通のグラノラと変わらず美味しい!

本当にたんぱく質10gとれてるのかな?と思うくらいプロテイン感は特にありませんでした!


ナッツ類が豊富に入っていて、消化しにくそうなのが難点ですが、今のところ胃も大丈夫そうなので続けてみます♪♪


では、今からお花見に行ってきます☆