医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

お花見♪福山雅治さんの歌で有名な「桜坂」に行ってきました☆

今週のお題「桜」

 

こんにちは!

「chisa」です☆


昨日、一度は行ってみたかった「桜坂」にお花見に行ってきました〜♪♪


福山雅治さんの『桜坂』の歌で有名になった桜坂は実は大田区にあります!

東京に住んでいるので、行こうと思えばすぐに行けるけれど、毎年「行きたいなぁ〜」で終わっており、今年こそと思い立ってついに念願の桜坂に行ってきました☆


東急池上線雪が谷大塚駅(ゆきがやおおつか)から徒歩10分、もしくは東急多摩川線沼部駅から徒歩3分程度で着きます。


わたしは雪が谷大塚から行ったので、桜坂の上に到着!


坂の下から到着した方が感動が大きいかもしれないので、沼部駅側(坂の下)から順番に紹介します♪♪


▼まず、桜坂の立て札に感動!

f:id:chisa_love:20190401120325j:image

▼有名な桜橋

f:id:chisa_love:20190401120427j:image

f:id:chisa_love:20190401120539j:image

朝10:00頃でも写真を撮っている人がわりといました!

 

▼橋の上からの景色

f:id:chisa_love:20190401120602j:image

桜のトンネルみたいで素敵ですね♪

 

▼坂の上まで登るとこんな感じです

f:id:chisa_love:20190401120913j:image

曇り空だったので、もう少し天気がいいとより綺麗だったかなと思いますが、桜橋あたりは満開でとても綺麗でした╰(*´︶`*)╯♡


心の中で「揺れる木漏れ日、薫る桜坂〜♪」と桜坂を歌いながら写真を撮って大満足!日頃の疲れをリフレッシュできました♪♪


まだ、八分咲きのものもあり、今週中はお花見を楽しめそうなので、気になる方はぜひ行ってみて下さい☆


ではまた♡