医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

3分で完成!チェコガラスを使った春夏用ピアス☆

こんばんは!

「chisa」です☆


以前、チェコガラスのブレスレットを作りましたが、それに合わせたピアスが欲しくて今回はピアスを作りました♡

 

じゃーーーん!!!

f:id:chisa_love:20190402222507j:image

製作時間は何と3分!

めちゃくちゃ簡単です!笑

ど素人なので、貴和製作所で見本を見つけてそのまま真似して作りました!笑

でも本人は大満足です♪♪


▼材料はこちら

f:id:chisa_love:20190402222520j:image

これをただ、見本通りにアメリカンピアスに通して行くだけ!


スライドボールというのが、内側に滑り止めのゴムが付いているので少し通しにくく、平ヤットコでピアスを固定しながら通すとやりやすいです。


▼平ヤットコはこちら

f:id:chisa_love:20190402222514j:image

普通のペンチだと傷がついてしまうけれど、平ヤットコだとパーツを挟む部分に溝がないのでパーツに傷がつきません。


今回のピアス製作費は1000円未満、お財布にも優しく自分で作ると愛着がわくのでおすすめです☆

ぜひ、試してみて下さい♪

 

ブレスレットも簡単でめちゃくちゃ可愛いのでぜひ作ってみて下さい☆

 

▼ブレスレットの作り方ブログはこちら

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/03/03/215810

 

ではまた♡