医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

ムーミンショップで見つけたおしゃれな出産祝い☆

こんばんは!

「chisa」です☆


先日、友達の出産祝いを探しにムーミンショップに行ってきました♪♪

f:id:chisa_love:20190412205713j:image

なぜ、ムーミンショップにしたかと言うと、定番のアカチャンホンポだと人とかぶりそうだから&わたしが単純にムーミン好きなので♡


せっかくなら、自分達ではなかなか買わないものにしようと選んだのは、ムーミンになれるベビー服!

f:id:chisa_love:20190412205406j:image

しっぽと耳付きのフードも付いています☆サイズは80なので、少し大きくなってから着られるかな♪


店員さんから「赤ちゃんはお腹がポッコリしてるから、着るとムーミンみたいでかわいいですよ」と言われて、決定しました!笑


ギフト用のラッピングもかわいい♡

f:id:chisa_love:20190412205342j:image

他にもかわいいものがたくさんあったので少しだけ紹介します☆


▼ガーゼタオル

f:id:chisa_love:20190412205354j:image

タオルは何枚あってもいいので、定番のプレゼントですよね!


▼オムツ入れ&帽子&ぬいぐるみ

f:id:chisa_love:20190412205350j:image

▼スタイ&ベビー服

f:id:chisa_love:20190412205416j:image

この5点はセットで、このセットともかなり迷いました!


▼寝る時に使うガーゼの服

f:id:chisa_love:20190412205411j:image

手足を通す部分はなく、首の穴だけあってポンチョのように覆う感じです♪♪


他にも、哺乳瓶、ぬいぐるみ、音の出るおもちゃ、など色々なものがあったので、ぜひ人とは少し違った出産祝いをあげたい人は行ってみて下さい☆


ムーミンショップ

https://www.moomin.co.jp/spot/moomin-shop


ではまた♡