医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

【健康おやつ】鉄分、オメガ3配合のひとくち豆乳クッキー☆

こんにちは!

「chisa」です☆

 

鉄欠乏性貧血のわたしは、鉄分配合と書いてあったり、健康に良さそうなものにかなり弱いです\(//∇//)\笑


今日は、コンビニで気になって買った、ニッスイの一口豆乳クッキーをおやつに食べました♪

f:id:chisa_love:20190420182607j:image

▼中身はこんな感じ

f:id:chisa_love:20190420182614j:image

味はキャラメル味オレンジピールが入っていて美味しい♪( ´▽`)キャラメルよりもオレンジ風味の方が強い感じでした。美味しくてあっという間にペロリ!

写真が1袋の量で、少なめなので食べ過ぎなくてちょうどいいです。

▼栄養成分表示

f:id:chisa_love:20190420182410j:image

1袋当たり135kcalで、鉄は5.4mg、オメガ3(=オメガ3系脂肪酸)が0.19mg摂れます。


成人男性の場合1日で7.0g〜7.5g、成人女性で10g〜11gの摂取が目安なので、結構いい感じに摂取できます!


オメガ3系脂肪酸は、成人男性の場合1日で2.0g~2.4g、成人女性で1.6g~2.0gの摂取が推奨されているようなので、かなり微々たるものですね(//∇//)

オメガ3系脂肪酸は、イワシ、サバ、サンマといった青魚に多く含まれるのと、魚以外ではクルミなどのナッツ類に含まれるので、魚かナッツかサプリメントを食べる方が早いですね☆笑


健康に良さそうなおやつを見つけては買ってしまうので、時々健康おやつも紹介します♪♪


ではまた♡