医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

花粉プロテクトコートが欲しい!

こんにちは☆

「chisa」です♪


春も近づき、花粉症の人にとって辛い季節になってきました。

わたしも花粉症で、毎年悩まされています(//∇//)


花粉症について調べていて、気になるものを発見!

それが…

花粉プロテクトコート!!


山陽商会の商品で、 “おしゃれに花粉対策” をコンセプトに2010年から「花粉プロテクトコート」の販売をスタートし、 毎年花粉が飛散するシーズンに向けスプリングコートを販売しているそうです!

そんなものも出ているとは、知らなかった〜〜!!


しかも女性用だけでなく、男性用もあり普通におしゃれ♪

f:id:chisa_love:20190223154635j:image

素材がかなりすごく、2種類の素材があるようで、


素材①

「花粉を屋内に持ち込まない」をコンセプトに、生地の表面に花粉が付いても落ちやすい素材です。

f:id:chisa_love:20190223154632j:image

高密度で表面の凹凸が少ない平らな生地を使用し、花粉が付いても生地の表面が滑らかなので、付着した花粉が滑り落ちやすいそうです!


花粉を払った時のイメージ図がやばい!

f:id:chisa_love:20190223154628j:image

イメージ図だけど、こんなに花粉が付いていたら恐ろしいですね(//∇//)


家に花粉を持ち込まないのはかなり大事で、花粉症がひどい人はできれば家に帰るとすぐにシャワーを浴びるのをおすすめします。

わたしも花粉の多い日は、家に帰って一番にシャワーを浴びます!


素材②

花粉やダニなどのアレル物質の働きを抑制する「抗アレル物質特殊加工剤」を特殊技術によりナノスケールで繊維にコーティングした素材です。
生地の表面に付いた花粉などのアレル物質を包み込みアレル物質の働きを80%抑制することができるそうです!


これはすごい!!

花粉がつきにくいコートというのは調べてみると色々ありましたが、生地に残った花粉の対策まであるのは魅力的♡

玄関で払いきれなかった花粉はこれで対策できると思うとかなり欲しくなりました(๑>◡<๑)

気になる人はチェックしてください♪


山陽商会 花粉プロテクトコート

https://www.sanyo-shokai.co.jp/pollen/


ではまた♡