医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

春もB型インフルエンザに要注意!下痢があったら早めの受診を!

こんにちは!

「chisa」です☆


ここ数日で、わたしの周りにはインフルエンザB型を発症した人が3人もいて大流行中です\(//∇//)\


うちの夫は今年A型インフルエンザに2回かかるというミラクルを起こしているので、絶対にこれ以上インフルエンザにはかからないで〜〜!と念押ししています!笑


▼1回目インフルのブログ

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/02/16/180021

ゾフルーザという新薬についても書いています。


▼2回目インフルのブログ

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/03/19/214337

解熱のために身体を冷やす方法についても書いています。


今回のB型インフルエンザは、熱も38度以上出て症状としては下痢が強いようです。


下痢だけだと急性胃腸炎かな?と思いがちですが、実はインフルエンザだったというパターンがあるので、周りに広めない為にも下痢が出たら必ず病院に行って下さいね!


一番の予防方法は、体力を保つこと!

体力が低下していると、インフルエンザウイルスに感染しやすくなるので、バランスの取れた食事と十分な睡眠で普段から、インフルエンザにならない体作りをしましょう♪♪


わたしも、気をつけます!!

ではまた♡

 

カシワバアジサイが咲き始めました♪

f:id:chisa_love:20190707085539j:image