医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

祝100記事!横浜散歩〜夜景&中華街「鵬天閣」〜

こんにちは!

「chisa」です☆


このブログも2月から書き始めて、ついに今回で100記事になりました!


記念すべき100記事目は、何を書こうか悩みましたが、先日、大好きな横浜に行ってきたのでその事を書きます♪♪


みなとみらいから歩いて、赤れんが倉庫、山下公園、中華街まで行ってきました!


夜に行ったので主に夜景になりますが順番に写真と共に紹介していきます☆


▼赤れんが倉庫

f:id:chisa_love:20190510072333j:image

昼と違った雰囲気が素敵でした!


山下公園からのみなとみらい夜景

f:id:chisa_love:20190510072327j:image

みなとみらいの観覧車と赤れんが倉庫が両方写っていい感じになりました!


山下公園の船

f:id:chisa_love:20190510072336j:image

この辺りはカップルだらけでした!笑


▼中華街に到着!

f:id:chisa_love:20190510072330j:image

人が多すぎたので、中華街入ってすぐの焼き小籠包が有名な「鵬天閣」というお店に入りました☆


▼ワンタン麺と焼き小籠包を注文!

f:id:chisa_love:20190510063013j:image

f:id:chisa_love:20190510072323j:image

▼焼小籠包は一口かじってみると…

f:id:chisa_love:20190510072340j:image

肉汁たっぷりで、ぷりぷりの海老が入っていて、すごく美味しかったですヽ(*^∇^*)ノ 

ワンタン麺も美味しくて大満足!!


何も調べずに行きましたが、実は食べログ評価3.56でした!わたしが行ったのは新館でした☆


めちゃくちゃ美味しかったので、気になった人はぜひ行ってみて下さい♪♪


鵬天閣 新館
神奈川県横浜市中区山下町192-15
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14040668/


ではまた♡