医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

体に優しい外食〜おかゆと麺のお店 粥餐庁(かゆさんちん)大崎店〜

こんばんは!

「chisa」です☆


たまには外食に行こうということで、胃に優しいものを探しおかゆのお店に行ってきました♪♪


おかゆのお店は初めて行きましたが、メニューの種類が豊富で悩む!

麺とセットは食べきれないので、五穀の生姜サムゲタンかゆと杏仁豆腐のセットにしました☆

f:id:chisa_love:20190310214823j:image

味は薄めで、五穀と小さなお餅も入っていてすごく体に良さそうでした♪♪

またリピートしそうな美味しさです♡


同じ味で飽きないように味を変えられる粥だれと黒酢の調味料も置いていありました☆

f:id:chisa_love:20190310214829j:image

どちらも試してみました!


粥だれ:カキとカツオと昆布の海の三種の神器をギュッとブレンドした、粥たれ。甘みがあって、おかゆを引き立てるとっておきの隠し味。

→醤油ベースな感じであっさり目で美味しい♪


黒酢味わい深いコクと旨みのある真黒酢

→酢は苦手なんですが、あまり酸っぱくない♪


結果、どちらも合うけれど、岩塩をかけて食べるのが一番美味しかったです!笑


女性は、おかゆと杏仁豆腐で十分お腹いっぱいになる量だと思います☆


旦那は、坦々麺とハーフ粥のセットにしていましたが、かなりのボリュームでお腹いっぱいになっていました!

f:id:chisa_love:20190310214221j:image

わたしは大崎店に行きましたが、結構空いていて、オフィス街のお店なので土日は空いているようです♪

 

おかゆと麺のお店 粥餐庁

http://www.ghf.co.jp/kayu-santin/


たまには健康的な外食をという方はぜひおすすめです♪♪


ではまた♡