医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

感謝☆ブログ開始1ヶ月で250PV!結果の原因を分析♪

こんにちは!

「chisa」です♪

 

2月9日からブログをスタートし、1ヶ月で何と250PVを達成しました〜!!

子どもの頃、日記の宿題が本当に嫌すぎて「日記を書く」か「書かないならビンタ」かという選択なら、先生からのビンタを選んでいたわたしが、今のところ毎日継続してブログ更新しています!奇跡ですね!笑


偶然にも今日3月9日はサンキューで感謝の日!読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます!!


どんな感じで増えたのかの推移と、PVが伸びた原因を少し考えてみました♪♪


まず、最初の4日間はPV0!笑

ブログスタートし5日目で何人かの方の目にとまりました!初めて読んでもらえて嬉しくなりました♡


初めて読んでもらったブログ!

▼胃に優しい食べ物まとめ☆主食おかず

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/02/13/120038


ブログ開始12日目で、初めて「いいね」をいただいたのが、こちらのブログです!

▼Yogibo(ヨギボー)が逆流性食道炎の人におすすめ☆

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/02/20/220008


「いいね」をもらうとすごく嬉しくて、「いいね」をいただいた方のブログを見に行き「いいね」を返しました♪

そこから色々な人のブログを見に行くようになり、こちらから「いいね」をするうちにたくさんの方に見てもらうようになりました♡


3月2日に100PV突破!

100PVの時、嬉しくて写真に残しました☆笑

f:id:chisa_love:20190309121245p:image

そこからは一気に増えて、1週間で150PVアップしました!!

グラフを見ると一瞬、あれ?減った?と思いましたが気づいたら縦軸の数値も大きく変わっていました♪♪

f:id:chisa_love:20190309121240p:image

一箇所だけポンと飛び抜けている所は、日曜日で1日3回ブログを更新した日です!

 

現在こんな感じです☆

ブログ投稿数 39記事

ブログ日数 29日(2月だったので)

継続期間 29日

読者 16人


大事なのは、

・毎日続けてブログを書くこと♪(1日1〜2回更新)

・自分の体験談を書くこと♪

・ブログを書くことを楽しむこと♪

・自分から興味を持った方の読者になりに行き「いいね」をすること♪

かなと思いました☆


色んな方のブログを読むのもすごく楽しいし、参考にさせてもらっていますが、読んでいて一番いいなと思うのは体験談でその人にしか書けないものに価値があるな〜と思います!


わたしも体験談を主に書くようにしていますが、ブログを書くことで多少なりとも健康に前より気遣うようになったり、知識も増えたりといいことだらけなので楽しんで書いています♪♪


これからも楽しみつつ、ブログ更新していきますのでよろしくお願いします!


ちなみに…ツイッターも実はやっているんですが、今のところツイッターでのシェアはしていません。もうちょっと、しっかりしたものが書けるようになってからツイッターでもシェアしようと思っています☆


ではまた♡