医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

今日の朝ごはん☆黒糖パンのたまごサンド♪

おはようございます!

「chisa」です♪


今日から3月!3月1日はそういえば卒業式なんですね☆遥か昔過ぎて、すっかり忘れていましたが、中学校の卒業が一番寂しくて泣いたなぁ…。

なぜか、うちの学校は柏原芳恵さんの『春なのに』を歌う伝統がありました。

「春なのに〜お別れですか〜春なのに〜涙がこぼれます〜♪」と歌って号泣しました\(//∇//)\笑


思い出話が長くなりましたが、昨日からブログ名を微妙に変えたので、食生活の改善のために食事の記録も出来るだけ書いていこうと思います♪

ズボラな性格ということもあり、料理は簡単なものしか作りません!笑

料理はちょっと苦手、健康を気遣った食事をしていこうという方は少しでも参考になれば☆


さっそく、今日の朝ごはん♪

f:id:chisa_love:20190301081106j:image

黒糖パンのたまごサンドです♡

黒糖とたまごが意外と合っておいしいんです♪♪


たまごサンドの中身は、わたしはまとめて作って冷蔵庫保存で2〜3日かけて食べています♪

ただ、たまご独特の硫黄の匂いが冷蔵庫中に充満した経験があり、タッパーに入れてさらにビニール袋に入れてから冷蔵庫に入れるのがおすすめ!


【作り方】

① サンドイッチの中身

ボウルにゆで卵を入れ、フォークでつぶし、マヨネーズ、牛乳、塩・こしょうを加えて混ぜます。

→最初は包丁でやっていましたが、フォークで潰した方が楽と気づきました!エッグスライサーが欲しいです♪


② ①を切れ目を入れたパンに挟むと完成!


というめちゃくちゃ簡単な朝ごはんでした♪( ´▽`)


マヨネーズは大丈夫なの?

とお思いの方もいるかと思いますが、実はマヨネーズは消化にいい食品です☆

むしろゆで卵の方が食べ過ぎると胃に負担がかかるのでご注意下さい。卵は調理法によって、消化のしやすさが変わり、半熟だと消化しやすくなります。

健康にはいいので、わたしは1日1個分は取ろうと思っています♪


ではまた(*´꒳`*)♡