医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

Yogibo(ヨギボー)が逆流性食道炎の人におすすめ☆

こんばんは☆逆流性食道炎&バレット食道と日々格闘中の「chisa」です!


逆流性食道炎で、まず最初に気をつけることは食後すぐに横にならない事ですが食後が辛いので、ついつい横になりたくなりますよね。


余計に悪化させるとわかってるんだけど座っているのもしんどい…という時にわたしが発見したのがビーズクッションの『Yogibo (ヨギボー)』です!


体に合わせてフィットして、めちゃくちゃ座り心地がいい╰(*´︶`*)╯♡


わたしは、旦那と2人でも座れるかなと思い『Yogibo Max(ヨギボーマックス)』という一番大きいものを購入!届くと想像してたよりも本当に大きい!笑


▼サイズ感はこんな感じ♪

f:id:chisa_love:20190220224746p:image

長さ約170cm、幅約70cm、厚さ約48cmあります♪♪


座る角度も自由に調整できるのがお気に入りでおすすめのポイントです☆


食後は、ヨギボーに座って、1〜2時間、テレビを見たり、本を読んだり、携帯をいじってお風呂へというのが最近の食後の流れとなりつつあります。


ただ、一度座るとガチで自力では立ち上がれなくなるので、引っ張り起こしてもらうかゴロンと横に転げて起き上がります♪♪笑


お値段は、29,800円 (税抜)+送料3,000円と高めでしたが、2人で座れるソファーにもなるのでその価値ありかなと思います!


サイズが小さくてもう少し安いものもあるので、ぜひ試してみて下さい(*´꒳`*)


▼Yogibo Mini(ミニ)19,800円 (税抜)

f:id:chisa_love:20190220224924p:image

ビーズクッションも色々な種類があって、旅館や銭湯、カラオケルームなどでも使われているらしいです。

 

Yogibo (ヨギボー)

https://yogibo.jp


ではまた♡