医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

チェコビーズで春夏用のブレスレット製作♪

こんばんは☆

またまた「chisa」です♪

 

最近、アクセサリー製作にはまりつつあり、今日はチェコガラスで春夏用のブレスレットを作りました♡


作りたかったのは、こちら!

f:id:chisa_love:20190303211348j:image

店頭で見本を見て一目惚れ♡

アクセサリー作り初心者のため何を買えば良いのか分からず、店員さんを捕まえて、作り方と材料を教えていただきました!


▼材料はこちら☆

f:id:chisa_love:20190303211320j:image

チェコビーズ メロン 8mm フューシャブルー ¥200

チェコビーズ メロン 6mm フューシャブルー ¥200

スペーサーL3 プレーン 約3mm×2mm G ¥100

平ロンデル 4mm クリスタル/G ¥250

メタルパーツ デイジー G ¥100(写真に入れ忘れました)

スライドボール カン無 3mm G ¥160

ワイヤーブレス 細 1連 G ¥120

合計で¥1130と安い!!!


全て貴和製作所で購入しました!


作り方は、とにかくビーズを通すだけ♪

端っこに「スライドボール」という内側に滑り止めがついたカンを通せば動かなくなります!

最後にボンドで端に丸いカンを貼り付ければ完成です♪


こんな感じにできあがりました!

f:id:chisa_love:20190303211311j:image

お店で売っていたものより、ビーズの数を多めにして、間に入れたメタルパーツも変えてみましたがいい感じ☆

これから使うのが楽しみ〜〜♪♪


旦那からは、「ちまちました作業がストレス溜まりそう」と言われますが、出来上がった時の達成感と満足感が最高です♪

何より、自分で作ることで愛着が湧きます!!


妹の誕生日プレゼントに色違いを作ろうかなと思うので、作ったらまたブログにアップしますね!

ではまた♡


貴和製作所

https://www.kiwaseisakujo.jp/shop/default.aspx