医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

今日のおやつ☆マクロビ派ビスケット♪マクロビって??

こんばんは☆

「chisa」です♪

 

健康的なおやつを探し求め、今日はマクロビ派ビスケットにしました!

f:id:chisa_love:20190304213522j:image

選んだ理由は、パッケージを見て、何となく身体に良さそうだから!笑

そもそもマクロビって何なのか?


マクロビは、マクロビオティックの略称!

穀物や野菜中心の自然と調和した食事をとることで健康的なライフスタイルを目指す考え方。「長寿法」とも言われるらしいです。

マドンナやトムクルーズ浅田真央ちゃんもマクロビ食事法を取り入れていたらしいです!


マクロビオティックの特徴

・動物由来のものを使わない

(卵、肉、魚、バター、牛乳など)

・極力精製されたものを使わない

(白砂糖、精製塩、マーガリン、ショートニングなど)

・主菜が玄米、副菜が野菜、豆、海藻類など

・砂糖の代わりに、甘酒、てんさい糖、メープルシロップを使う

【参考】

https://wizsi.com/?p=2512#i-3


調べるとこんな感じでした☆


実際に原材料名を見てみると、、、

f:id:chisa_love:20190304213455j:image

確かに、てんさい糖玄米が使われてる!!


最近のわたしの主食は、米や玄米は無理で、お粥かパン、柔らかく煮込んだうどんしか食べられないのと、豆や海藻類は消化しにくいのでほぼ食べないようにしています。

残念ながら、マクロビの食事はわたしには無理そうでした\(//∇//)\


でも、おやつとして少し食べるには、マクロビ派ビスケットは身体に良さそうですね♪♪


食べた感想は、けっこうザクザクしていて、食べ応えがあって美味しい!

1袋に6個入っていましたが、全部食べると胃が痛くなりそうな予感がしたので、半分に抑えました☆

半分くらいなら平気でした◎

f:id:chisa_love:20190304213509j:image

最近はコンビニでもスーパーでも150円くらいで見かけるので、食べたことが無い人はぜひ♪

 

ではまた♡


森永製菓 マクロビ派ビスケット

https://www.morinaga.co.jp/macrobiha/