医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

今日のお昼ごはん☆お月見トースト♪

こんにちは!

「chisa」です♪

 

今日のお昼は、職場の近くのパン屋さんで見つけたお月見トースト!


朝食みたいなメニューですが、人気があり売り切れている事も多いので嬉しくてつい買ってしまいました♪♪


学生時代に、朝ごはんで母がよく作ってくれてたなぁと思い出しながら美味しくいただきました☆


今度、自分で作ってみます!


◇お月見トーストの作り方

【材料】1人分

食パン…1枚

卵…1個

マヨネーズ…適量

マーガリン…適量

胡椒…少々


【作り方】

1.食パンにマーガリンを薄く塗り、耳に沿って防波堤のようにマヨネーズをのせる。中心に卵を落とし、胡椒をかける。


2.オーブンで20分ほど焼く。様子を見ながら、卵の黄身に膜ができるくらいが食べ頃。

 

とっても簡単です♡

 

▼今日食べたお月見トースト♪

f:id:chisa_love:20190305145619j:image

ではまた♡