医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

プロテインクッキーを作ってみた♪カリカリで香ばしくて美味しい!

こんばんは!

「chisa」です☆


先日、先生からもっとタンパク質をとるようにと言われ、旦那が普段飲んでいるプロテインを飲んでみたら味が無理でした〜〜(//∇//)笑

という事で、どうにか美味しく食事以外でもタンパク質ををとりたいなと思い、プロテインクッキーにしてみました♪♪


▼これが見本!

f:id:chisa_love:20190316010033j:image

【画像】

https://cookpad.com/recipe/4986511


作り方は簡単でおいしく、砂糖も使わなくても作れるので体にも良さそうです☆


プロテインクッキーの作り方

【材料】

オートミール…60g
プロテイン(好みの味付き)…30g
豆乳(牛乳)…70ml
油(菜種油、オリーブオイル、ココナッツオイル等)…大さじ2
素焼きミックスナッツ(アーモンド、胡桃、カシューナッツ)…50g
ドライフルーツ(レーズン、クランベリー等)…50g
三温糖または砂糖…お好みで入れると食べやすくなります


【作り方】

1.ナッツ、ドライフルーツは細かく砕く。

f:id:chisa_love:20190316010038j:image

2.豆乳、油をよく混ぜた後、プロテインを入れて混ぜる。
3.オートミール、ナッツ、ドライフルーツ。を入れてまぜる。ポロポロした状態になる。

f:id:chisa_love:20190316005621j:image

4.シートの上に並べてスプーン等で平らにする。
5.160度に予熱したオーブンで、160度20分〜25分焼く。
※わたしはバニラ味のプロテインを使いました♪

 

完成!

f:id:chisa_love:20190316005647j:image

我ながら見本のように上手く作れたかなと思います!

カリカリと香ばしくてかなり美味しかったです♪♪これならプロテインを美味しく食べられます!気になった方は、ぜひ試しに作ってみて下さい☆


ではまた♡