医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

元ブライダルスタッフが選ぶおすすめ結婚式場3選☆横浜&横須賀編

こんばんは!

「chisa」です☆


突然ですが、わたしは結婚2年目になりましたが結婚式をしておらず、気づいたら2年目を迎えてしまいました(//∇//)


わたしの体調不良もあったり、旦那の仕事の忙しさなど色々と重なってしまいあっという間に2年目!


親から最近、「もう結婚式はやらないんでしょ?」とやや淋しそうに言われてしまい、ちゃんと考えようと思って横浜でブライダルスタッフを3年やっていた友達におすすめ式場を聞きました!友達的には都内よりも少し落ち着いたエリアの方がおすすめらしいです☆


何をテーマにしたいかや、なにを優先させたいかによって違うのでどれが一番とは言えないらしいですが、実際に見た式場の中でもプロ目線でここはいいというおすすめを教えてくれました♡

 

1つ目は

◇葉山ホテル音羽ノ森 別邸

横須賀市の葉山は高級別荘地で、落ち着いた雰囲気とどこからでも海が見える景色がすごくおすすめだそうです。

こだわりの湘南の食材を使った食事もかなり美味しいらしいです♪


▼スカイチャペル

f:id:chisa_love:20190407232244p:image

天気の良い日のスカイチャペルは憧れますね〜〜♪


▼室内のチャペルもあります!

f:id:chisa_love:20190407232259p:image

こちらも海が見えるし、木の温もりがあって素敵!!


▼披露宴会場もオーシャンビュー♪

f:id:chisa_love:20190407232233p:image

旦那が海が好きなので、どこからでも海が見えるというのは本当に素敵だなと思います♡


気になる予算も調べてみました!


《予算》

金額:60名/209万7656円〜

このロケーションでこの値段なら安いそうです!!


【引用・公式HP】

https://otowanomori.jp/wedding/sp/?utm_source=s.weddingpark.net&utm_medium=referral


2つ目は

◇SCAPES THE SUITE(スケープス ザ スィート)

ここも葉山にあり、オーシャンビューがおすすめらしいです♪

1日2組限定の為、「ミシュランガイド東京・横浜・湘南」で「最上級の快適」(4年連続)を獲得しているホテルを貸し切りできるそうです!

▼チャペル

f:id:chisa_love:20190407232143p:image

海まで続くバージンロードが綺麗!!

こんなチャペルだと感動ですね☆


▼披露宴会場もオーシャンビュー♪

f:id:chisa_love:20190407232220p:image

f:id:chisa_love:20190407232130p:image

夕日をバックにした、サンセットウエディングも人気があるそうです!

サンセットウエディングも素敵ですね♪♪


《予算》

2019年10月〜12月

金額:60名/ 201万6000円~

一番人気のシーズンの値段です!

夏だともう少し安くなるみたいです☆


【引用・公式HP】

https://www.scapes.jp/wedding.html?utm_source=s.weddingpark.net&utm_medium=referral


3つ目は

◇山手迎賓館 横浜

こちらは海はありませんが、元町中華街駅から徒歩30秒というアクセスの良さと、周りが落ち着いたエリアなのと、料理が美味しいのでおすすめと言っていました!


▼チャペル

f:id:chisa_love:20190407232202p:image

中庭から光が差し込むチャペルでの挙式はまるでガーデン挙式のよう!


▼披露宴会場

f:id:chisa_love:20190407232116p:image

こちらも大きな窓から差し込む光と落ち着いた内装も素敵ですね♪♪


《予算》

2019年6月〜9月

金額:60名/228万6298円

2019年10月〜12月

金額:60名/258万6298円


【引用・公式HP】

https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/yg/?gclid=EAIaIQobChMI0uzGzZC-4QIVyKqWCh39SwU8EAAYASAAEgJodfD_BwE


色々、見始めると全部素敵で選べないですね(//∇//)

まずは、旦那と日程を合わせてブライダルフェアに行ってみようと思います!


ではまた♡