医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

今日のおやつ☆青森県のむつ銘菓フライボール♪

こんばんは!

「chisa」です☆


今日のおやつは、青森出身の友達からもらったむつ銘菓フライボール!


やなぎやさんの昭和4年の創業当時からの伝統の味で、第19回全国菓子大博覧会でみごと、審査総長賞を受賞したらしいです♪♪

どれくらいすごいのか分かりませんが、美味しいって事だと思います!笑

f:id:chisa_love:20190408193805j:image

初めて食べましたが、しっとりとしたあんドーナツで、一口サイズで小さくて食べやすい!!


▼中は国産小豆のこしあん

f:id:chisa_love:20190408193800j:image

揚げてあるのにかなりあっさりとしていて、1個で我慢できなくなるような美味しさでした(o^^o)

揚げ物なので、1個でちゃんと我慢しましたが☆笑


見た目はかなり地味ですが、地元ではかなり人気で友達は親が送ってくれたと言っていました♪♪


20個入り2000円で、インターネットでも買えるみたいです☆賞味期限も25日持つのも嬉しいですね!


▼やなぎや フライボール

https://yanagiya.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=0001


気になる人はぜひ食べてみて下さい♪

ではまた♡