医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

今日の朝食☆白玉入りのブリオッシュあんパン♪

おはようございます!

「chisa」です☆


今日の朝食は、昨日のパン屋さんで買ったブリオッシュあんパン♪

f:id:chisa_love:20190324103121j:image

京都に行った時も四角いキューブ型のパンをかわいさで衝動的に買ってしまいましたが、美味しかったので良し!笑

そちらもパン好きの人には、オススメのお店なので気になる人は過去ブログ見て下さい☆

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/03/18/231532


パンは基本的に温めて食べる派なので、レンジ600Wで20秒温めた後、トースターで軽く焼きました☆

パンによってレンジの温めの長さは変えるのでレンジは短めで試した方がいいですが、このやり方だと中も温まり、焼きたて感が復活するので最高です!


ブリオッシュあんパンは、バターたっぷりの生地で、見た目によらずふんわりとしていました♪


▼中はこんな感じ

f:id:chisa_love:20190324103129j:image

つぶあん白玉クルミがパンにかなり合う!

白玉入りと聞いてちょっと冒険かな〜と思いましたがかなり美味しい!

ここ最近食べたあんパンの中では一番でした♪( ´▽`)

たまには冒険も必要ですね!

また、買いに行きたいなと思います♡


Pain aux fous(パン オ フウ)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13120288/


ではまた♡