医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

ブライダルフェアに初参加!元町・中華街の山手迎賓館〜館内見学編〜

こんにちは!

「chisa」です☆


先日、人生初のブライダルフェアに行ってきました♪( ´▽`)


今回、行ったのは元町・中華街にある山手迎賓館!


ブライダル業界で働いていた友人お勧めの中からアクセス的に行きやすかったのでまず行ってきました♪♪

 

▼おすすめの式場3選のブログはこちら

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/04/07/233027


山手迎賓館は、元町・中華街駅から徒歩30秒!駅を出たらすぐの所に見える好アクセス!かなり立派な凱旋門の前にスタッフの方が立っており、お迎えしていただきサロンに移動しました。


◆スケジュール◆

9:00〜支配人挨拶→プランナー挨拶→アンケート記入→プランナーと面談→館内見学

10:45〜試食会

11:30〜見積もり説明

13:00終了


【9:00〜】

◆支配人、プランナー挨拶

支配人が来ての挨拶があり、その後担当のウエディングプランナーが挨拶に来ます。


◆アンケート記入

かなり細かく、式で何を大事にしたいか、人数、予算、趣味、他の場所の見学予定など記入します!


◆プランナーとの面談

プランナーがまず自己紹介をします。とっても若くて情熱的なプランナーさんで素敵な方でした(*´꒳`*)

ここで担当になったプランナーさんが、式をやる時まで最初から最後まで担当して下さるとの事でした。


アンケートの結果を元に、式で何を一番大事にしたいのかや結婚式をしようと思った理由など、色々な事を聞かれます。

今まであまり深く考えていなかったので、自分の結婚式の目的を確認する機会になり良かったです。


◆館内見学

午後から結婚式の予定が入っており、準備中の素敵に飾り付けられた式場、庭、披露宴会場を見ることが出来てイメージかすごく湧きました!!


会場内は午後から挙式の新郎新婦のこだわりの内装なのでSNS上にはあげられないのですが、チャペルだけはOKをいただきました。後はお料理以外は残念ながらほとんどパンフレット写真になります。


▼チャペル

f:id:chisa_love:20190414205553j:image

披露宴会場もチャペルも全て天井が凱旋門の高さと同じで、開放感がすごくありました!

窓から差し込む光がとっても綺麗で、リハーサル中のハープの生演奏も聞くことが出来て素敵でした♡


▼専用控え室(パンフレット写真)

f:id:chisa_love:20190414205557j:image

新郎新婦のための控え室もかなり広くて、特大の鏡のある素敵な部屋!新婦の準備は2時間かかるらしいので、控え室でも自分のテンションが上がるのはいいですね♪♪特大の鏡は端っこしか写ってないですが、窓と同じくらいあるんじゃないかと思います!


親族控え室は、写真はありませんが、両家別々にくつろげるように部屋が分かれており、親族担当のスタッフが来館した時から最後まで何をどのタイミングでやったらいいか両親をサポートしてくれるとの事でした。

弟の結婚式の時に思いましたが、結婚式の流れも分からず、親がテーブルに挨拶に回るタイミングって本当に難しいですよね(//∇//)

こういうサポートは親切でいいなと思いました!


▼披露宴会場(パンフレット写真)

f:id:chisa_love:20190414204312j:image

披露宴会場は、大きなシャンデリア、階段がありゴージャス!テーブルクロスの色も30色くらいから選べて、会場雰囲気をガラッと変えられます。

新郎新婦は2階の階段から登場の演出も可能です♪♪


▼中庭(パンフレット写真)

f:id:chisa_love:20190414204321j:image

中庭も自由にアレンジする事ができます!わたしが見た時と、パンフレットは全然違ったので本当に個々にカスタマイズできるんだな〜と感じました。

天気が良ければ、ここで写真撮影、ブーケトス、子供は披露宴会場を抜け出して遊べるようです。


一軒家完全貸切で、ゲストの移動は全てワンフロアなので楽で分かりやすいという点もとっても素敵だなと思いました♪♪


▼見取り図(パンフレット写真)

f:id:chisa_love:20190414205427j:image

と、こんな感じです!


【まとめ】

ここまで文句なしに素敵な式場でした♪♪

アクセス◎、式場の周りの雰囲気◎、式場の雰囲気◎、プランナーさん◎、料理◎です!

 

山手迎賓館HP

https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/yg/


今日は長くなったのでここまでにして、明日続きを書くことにします!


ではまた♡