医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

花粉症や不眠症、生理痛にはカモミールティーがおすすめ♪

こんにちは!

「chisa」です☆


昨日、職場の方からいただいたペパーミントティーが近くでも買えないか探すと、家の近くのスーパーに普通に売っていました♪


ペパーミントティーの隣に並んでいたカモミールティも気になり、購入しました!!

f:id:chisa_love:20190330153607j:image

カモミールティーについても調べてみると、ペパーミントと同じように素敵な効果がたくさんあることが分かりました☆


カモミールティーの効果

・甘い香りでリラックスできる安眠効果

・抗炎症作用が皮膚や粘膜を守る

→胃の粘膜保護(過敏性腸症候群胃潰瘍)、歯肉炎、口内炎、膀胱炎、気管支炎の炎症の緩和

・腹痛や胃痙攣、女性の生理痛などの緩和

・体を温めて、冷え性、風邪症状の緩和

・花粉症などのアレルギー症状の緩和 etc.

 

【参考】

https://josei-bigaku.jp/chamomile76487/

http://an-herb.com/chamomile.html


いいことがいっぱいですね♪


飲んでみた感想は…

すごく飲みやすい♡

甘い香りはあんまり感じませんでしたが、味は強いクセもなく飲みやすい感じです♪♪

ポンパドールは安いので、オーガニックのものやもう少し高級なものであれば、香りもいいものもあるのかもしれません。


夜寝る前に飲むと安眠できると書いてあったので、昨夜飲んでみましたが、確かにいつもよりよく眠れたような気がします☆

気持ちの問題かな?笑


ペパーミントティーと両方続けて飲んでみようと思います♪♪


ではまた♡