医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

急激なPV数アップの原因はスマニュー砲でした!バズって3日目、6000PVアップ中!

こんばんは!

「chisa」です☆


タイトル通り、急激なPVアップの原因は、まさかのスマニュー砲を受けた事でした!!!

 

スマニュー砲というのは、ブログがスマートニュースに取り上げられることを言うようです♪♪

 

▼現在のPV数は7864PV☆

f:id:chisa_love:20190415233503p:image

4/13の昼頃までは、トータル1000PV程度だったので、3日で6000PVアップ!

改めてすごいですね!!(´⊙ω⊙`)

 

なぜ分かったかと言うと…わたしは今までブログは全て携帯で書いており、パソコンで開いた事がなかったんですが、パソコンでアクセス解析を見るとアクセス元があっさり分かりました(//∇//)笑


パソコンを開いてみると、

f:id:chisa_love:20190415234621j:image

パソコン画面を写真に撮ったので、画像が荒くてすみません。


アクセス元の88% がsmartnewsとあります!これが、スマニュー砲☆


2番目に多い4%がgoogleapisは、いまいちよくわかりませんでしたが、急激な伸びの原因は分かったので理由が分かって何となく安心しました(*´꒳`*)

 

スマートニュースに取り上げられる基準は何なんだろう?と調べてみましたが、色々と書いてあり、その中でも当てはまら無いものも多く、運の要素も強いのかなと感じました☆


一つだけ思ったのは、レアな体験談人の役に立つ情報は拡散されやすいのかなということでした♪♪

その人にしか書けない記事というのは大事なのかもしれませんね( ´▽`)


▼スマニュー砲を受けたブログ

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/04/13/125010


ではまた♡