医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

2日でPV数が4000アップ!これがバズるってやつ?

こんばんは!

「chisa」です☆


昨日書いたカプセル内視鏡検査の体験談ブログが、なぜかすごい勢いでPV数が伸びてタイトルの通り約4000PVアップの5347PVになっていました!

 

▼バズった記事はこちら☆

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/04/13/125010


▼本日21:00過ぎのPV数

f:id:chisa_love:20190414213158p:image

今日はブログを更新していなかったのにちょっと怖いくらいにどんどん伸びました(//∇//)


異変に気付いたのは昨日の夜20:30頃、アクセス解析を開くといきなり425と見えて、ん??と一瞬目を疑い、ブログを書いてる事を知っている夫に報告!


▼異変に気づいた時ビックリして撮影

f:id:chisa_love:20190414213207p:image

「これがバズるってやつなのでは?すごーーい!」と2人で驚きつつもちょっと喜んでいました!


その後も開くたびにどんどん増えて、昨夜の22:40で2153PVに♪♪

 

▼今朝6:00(翌朝)のアクセス解析

f:id:chisa_love:20190414220555p:image

今朝6:30で3000PVを超えていました!

時間帯で見ると、17:00〜24:00までが一番多い時間帯みたいです。

そして、今日21:00頃にはブログ開始3ヶ月目の目標にしていた5000PVをあっという間に超えました!目標を立て直さなくては…!

 

ブログ初心者で知識がなさ過ぎて、原因が分からないながらもいつもと違うのはどこなのか考えてみました。


いつもと違うのは、

・ブックマークして下さっている人が多い

→気付いた時に5人で今は14人に!


はてなホットエントリのツイッターにも取り上げてもらった

はてなホットエントリーとは、ブックマークが3つ以上で、ツイートしてくれるみたいです。ただ、フォロアーが多いかというと、600人とそうでもないのでこれだけが原因ではなさそうです。


・自分のツイッターのプロフィールにブログのURLを貼った

→これもプロフィールの文字数制限で、さりげなくただ貼っただけだったので原因では無いような気がします。

「バズると言うことは、役に立つ情報なのかな?」と思い、今日、勇気を出してツイッターに実はブログも書いていますとカプセル内視鏡検査の記事をツイートしました☆わたしのツイッターのフォロワーも500人位なのでそこまでバズる原因でもなさそうです。


だれかこの爆発的な伸びの原因が分かる方、教えて下さい(//∇//)笑


ではまた♡