医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

GWの最終日はスタバで読書!キッズライン経沢香保子さんの本『全ての女は自由である』

こんにちは!

「chisa」です☆


GW最終日はゆっくり過ごそうと思い、久しぶりにスタバで読書をしました!


スタバにした理由は、ストロベリーベリーマッチフラペチーノが気になっていたから!笑

まだ、ギリギリ販売していました♪♪

f:id:chisa_love:20190509020833j:image

ストロベリー感たっぷりで美味しかったんですが、これだけでお腹いっぱいで夜ご飯は入りませんでした!笑


読んだ本は、友達からオススメしてもらっていたけれどしばらく読んでいなかった経沢香保子さんの『すべての女は、自由である』です☆

f:id:chisa_love:20190509020018j:image

経沢さんは、「キッズライン」というベビーシッター事業で注目されており、わたしも将来的には「子育てしながらも仕事はしたいなぁ…」と思っていたので気になっていました。


本の内容は詳しくは書きませんが、主には今の会社を立ち上げるまで成功体験だけでなくたくさんの失敗、そして2度の結婚と離婚、出産、3人の子育て(内一人は病気で他界)など、かなり壮絶な人生を送られているけれどすごく人間味に溢れた素敵な方だというのが伝わってきました!

女性だけでなく男性にも読んでもらいたいなと思える本でした♪♪


久しぶりの読書っていいなと感じ、女性も自分の生き方を選べる時代に生まれて良かったなと思いました!


ではまた♡