医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

自己紹介☆2月9日福の日からブログスタート♪

はじめまして!

「chisa」と申します☆

今日からブログスタートなので、少し自己紹介をさせていただきます♪♪


地方出身、東京歴4年目のアラサー主婦です!結婚2年目です。


医療職としては10年目で普段は患者さんを相手にお仕事をしてしていますが、自分自身も体があまり丈夫ではなく、アレルギー体質&敏感肌&鉄欠乏性貧血&胃腸が弱いというかなり面倒な体質!笑


美味しいもの、ファッション、おしゃれ、福山雅治が大好き!プロフィール画像は分かる人には分かる福マークのついた「ましゃダルマ」です♪♪


ストレス発散は、運動ではなく買い物やライブ、食に走ってしまうという悪い癖があります!


最近は、胃の調子が悪く美味しいものが思いっきり食べられないのが最大のストレスです。゚(゚´ω`゚)゚。

ちなみにパンが大好きで、炭水化物抜きの健康法はやりません!笑

 

ただ、2018年に人生2回目の胃カメラ検査をし、逆流性食道炎&バレット食道と診断されるということもあって、これからは本格的に健康を気遣って行こうと決意しました!


健康と美容、体作り、そして日々の生活の記録としても2019年はブログを始めます。

と、言ってもあっと言う間に1月が終わってしまい縁起の良さそうな2月9日福の日に慌ててブログ開設しました!笑


医療職ですが、医者ではないのであくまで楽しみとして興味を持って下さった方がいれば、読んでいただけると幸いです(*´꒳`*)♡

 

▼大好きな長崎の夜景

f:id:chisa_love:20190209210810j:image