医療職主婦のdiary〜健康と美容と日常〜

都内在住、主婦歴は3年目、医療職としては10年以上。逆流性食道炎、バレット食道、貧血、アレルギー体質改善が今の目標♪健康と美容と日常をテーマに体験談を主に書いています☆

ヘルシーな朝食☆ゴロッとグラノーラ〜3種のまるごと大豆〜

おはようございます!

「chisa」です☆


最近の朝食でハマっていたのは、以前ブログにも書いたケロッグの「大豆プロテイングラノラ」です!

1食50gあたりにタンパク質10gも入っているのに、美味しくてお気に入り☆


大豆プロテイングラノラのブログ

https://chisa-love.hatenablog.com/entry/2019/03/31/110019


今回は、1食40gでタンパク質13gも摂れて糖質も60%オフグラノーラを発見してさっそく購入して食べてみました!


こちらの日清シスコの「ごろっとグラノーラ 3種のまるごと大豆」です☆

f:id:chisa_love:20190501122846j:image
f:id:chisa_love:20190501122857j:image

見ての通り、大豆がしっかり入っていて、味はきなこ味です!

牛乳をかけて食べましたが、ザクザクした食感が良く、糖質60%オフなのに甘さもあって食べやすいです☆


わたしは、ケロッグ大豆プロテイングラノラの方がアーモンドやかぼちゃの種などが入っていて好きかな…という感じでしたが、きなこ好きな人にとってはかなり美味しいかと思います(*´꒳`*)


栄養成分を見ると…

f:id:chisa_love:20190501122626j:image

葉酸の量は、ケロッグよりもこちらの方が多く含まれているので良さそうでした♪


気になった人はお試しください☆

ではまた♡